emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

PCケースもおしゃれなものを BUILT カーゴスリーブ がかっこよくて使いやすい

去年の末にノートPCを買いまして、持ち運ぶんだったらケースいるじゃんとのことでケースを探していました。

前のノートは100均で買った少しクッション性のあるケース(ポーチ?)でまぁ別にそれでよかったんですが、もうちょっとお金かけてもいいかなと、Amazonを探索してみました。

予定では1000円~3000円くらい。これくらい出せば何とかあるでしょう。

ELECOM 取っ手付きインナーバッグ 15インチ~16.4インチワイドサイズ対応 BM-IB017BK

ELECOM 取っ手付きインナーバッグ 15インチ~16.4インチワイドサイズ対応 BM-IB017BK

さすがAmazon、あるある。いろいろでてくる。

ポケットも付いてるしいいやん、と。

 

 

ちょっと立ち止まって考えてみる…

この当たり障りのない、どこのビジネスマンでももってそうなPCケースでいいのかと。そんな人間になりたかったのかと!少しおしゃれなケースを持って、人生ちょっぴり楽しんでも良いじゃないかと!

 

そう思っておしゃれなPCケースを探すことにしました。

そこで見つけたのがBUILTというニューヨーク発のブランドのケースです。

BUILT Sleeve for iPad CGD 122036

BUILT Sleeve for iPad CGD 122036

カラーバリエーションも豊富で少しいびつな形も愛嬌があってよいです。

こうゆうデザイン、日本からはなかなか出てこないですよね。

 

BUILTのケースはタイプも豊富

スタンダードなポケットなし、チャックのないタイプ、便利なポケットつき、取っ手付きのショルダー…などなど

 

私の用途はなにかしらカバンに入れた上での持ち運びなので

カバンに入れられて、かつ、アクセサリがごちゃごちゃしない。

カーゴスリーブ」というタイプにしました。

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595

ELECOMのケースが6個くらい買える値段だけど、ここは奮発してやろう。

 

迷うケースのサイズ

タイプは決まったものの、サイズはどうするのか。

購入したノートPC本体は15型ワイド、今もっとも出回ってるサイズ。

BUILTのカーゴスリーブはS・M・LとサイズがあってMが15インチ用とかかれてますが、調べた結果、サイズがおそらくmac book基準ぽい。

 

持ってるのはwindowsだし、15インチ「ワイド」だしで迷いに迷っているとレビューに

15インチワイドだとMならキツキツ、Lのほうが余裕あって良いよ」とあったのでLを購入することに決定。

ポケットにもものを入れることを考えると余裕が合ったほうが良いですしね。

 

近所に製品を探し回りましたが見当たらないのでネットで注文。

あとでちゃんと調べたら京都駅のヨドバシのMacコーナーにあるとのことでした…

京都にお住まいの方は実物見れますので是非。

 

届きました

注文したのはカーゴスリーブLサイズの青。別カラーの緑や黒もいけてるのでかなり迷いました。(当時、緑は売り切れだったかも)

f:id:emj1025:20120116232159j:plain

ポケットが大・中・小と三つついております。

f:id:emj1025:20120116232254j:plain

BUILTのロゴも片隅に。

f:id:emj1025:20120116232649j:plain

内側にもロゴ。

f:id:emj1025:20120116232744j:plain

チャックのつまみにも。ふかふかしてます。

 

BUILTのケースは見た目だけじゃない

デザイン重視のただ高いケースじゃないのです。

素材がウェットスーツと同じらしく、丈夫で伸縮性があります。

f:id:emj1025:20120116232343j:plain

こんな感じにびよーんと伸びます。脇に抱えるにもフィットします。持ちやすい。

 

実際にPC、アクセサリを入れてみる

f:id:emj1025:20120116232854j:plain

windowsの15インチワイドで調度くらいの幅。Lサイズで間違いないです。

f:id:emj1025:20120116232957j:plain

上から見てみる。余裕があります。

 

f:id:emj1025:20120116233246j:plain

PCを入れた上でさらにアクセサリ類を入れてみる。

f:id:emj1025:20120116233333j:plain

しっかり収まります。そして伸縮性があるので中のものが落ちにくい仕様。

電源コードは若干でかいのでケースの伸びを恐れてあまり入れることはありません。

f:id:emj1025:20120116233419j:plain

チラッと見える内側のカラーが良いですね。

 

ケースにしては少々高かったですが、高いものにはそれ相応の価値があると思えた買い物でした。

そもそもデザインがかっこいいのでもってるだけでも満足できます 笑

ケースなんてそうそう買い換えるものでもないですし、これから買おうと思ってる方、おすすめですよ!

 

それぞれのサイズ載せておきます。お間違えなく! 

L↓

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595

M↓

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ M BK 6590

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ M BK 6590

S↓

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ S BK 6585

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ S BK 6585

 

BUILTはカメラケースやボトルトートなどほかにも面白い製品があります。

気になった方は要チェック。

BUILT HOODIE カメラケース DOT 6627

BUILT HOODIE カメラケース DOT 6627

 

よければこちらもどうぞ。BUILTとはまたタイプの違ったPCケースです。

生地やデザインがおしゃれなノートPCケース Herschel Supply Co.(ハーシェルサプライ) - emuramemo

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.