emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

コスパ最高とうわさの1500円ヘッドホン!CRESYN C515H

つい先日話題になったヘッドホン「CRESYN C515H」

話題になってから買おうか少し迷っていると、いきなりAmazonで売り切れ…

 

 

 

コスパ最高といわれるとやっぱりほしくなってしまうので予約でも良いので注文。3、4週間ほどで届きました!ので簡単にレビューを。

(最初に断っておきますが、私は音のプロでも何でもありません)

 

f:id:emj1025:20121113002215j:plain

パッケージ。購入したのはブルー。キラキラしてます。

f:id:emj1025:20121113002254j:plain

裏面。スペック、注意書きなど。説明書は特になしです。

f:id:emj1025:20121113002712j:plain

開封!

おぉー…青い…。

カラーバリエーションが多く、せっかくだからとブルーにしたけどイヤホンパッドがめちゃ汚れ目立ちそう!しもた…ブラックにしときゃよかった…(あ、でも取り外して洗えるようですね)

f:id:emj1025:20121113002737j:plain

うわさどおりの平面ケーブル。きしめん。

f:id:emj1025:20121113002851j:plain

ケーブルは左側のみから出ています。よく見ると付け根に「L」って書いてますね。

ヘッド部分のサイズ調整部分は一見動かなさそうに見えますがちゃんと稼動します。

 

装着感など

装着感は、うん、いまいち!

スピーカー部分が結構まっすぐで、しかも耳を覆わないのでフィットする部分を探すのがなかなか難しいです。

ですが、軽量で圧迫感がないので長時間つけていられそう。その点は◎。

 

耳をふさぐタイプではないので音漏れは気になるかもしれません。

なので外での使用にはあまり向いていないかも。

電車の中などでこれ使ってたら近くにいる人はシャカシャカうるさいと思います。

 

音について

ハード面では少しあれでしたが、音質面はコスパ高し!

音質の表現度が高いというか、楽器がそこでなってる感が高い気がします。

音域もフラットで、どこを強調しているという感じもなくとても聴きやすい。強いて言えば低音が多めな印象。音圧はそんなにないかも。でも全然気になりません。

そしてなんといっても音の分離感がすごくあります(しっかりミックスされているかで左右される気がしますが)。よいです、普通に。

 

昔買ったことのある安物ヘッドホンは変に重低音すぎたり、ぺらぺらの音だったりで、それを思うとCRESYN C515Hはとても優秀です。

なんであんなにフィット感ないのにこんないい音するんだと不思議になります。

最近のヘッドホンは安くてこんなに音いいの?この機種がずば抜けているのだろうか…?

 

ですが、過度な期待をせずに購入することをお勧めします。DTMとか本気でする人はSONYのMDR-CD900STとか買ってください。

1500円にしては素晴らしすぎる出来だということで、ヘッドホン好きであれば買いだと思います。

というか、おしゃれヘッドホンなんて買う金があったらこのヘッドホン4個くらい買ってください。

ほんとに、1500円…え?ってなります。良い時代ですね。

 

CRESYN ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH

CRESYN ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH

 

イヤホンに興味のある方はこちらもどうぞ

クリアな音質が魅力の高コスパイヤホン フィリップス SHE9710

2000円程度で買える安くて高コスパのイヤホンCreative EP-630 EP-830

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.