emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

夏なのでおしゃれなサンダルを探してみた その1「CORKサンダル」

夏です。

 

サンダル必須です。

 

いままでも持ってたんですが、ベルト部分が擦り切れてきて、足にすれて負傷するのでサンダルを探してみました。

 

 

クロックスはなんかヤンキーのイメージがあるので却下。

[クロックス] crocs Duet Sport Clog11991-070-250  black/charcoal(black/charcoal/M9/W11)

[クロックス] crocs Duet Sport Clog11991-070-250 black/charcoal(black/charcoal/M9/W11)

(なんだろうね、わからないけど、このゴツッとした形が原因でしょうか?)

 

探していると、無印でいい感じなサンダルを発見して「これや!」と思ったのですが、女性ものオンリー…。

靴屋とかグルグルまわってもこの手のタイプがない。

ビルケンにはあるけど、高い!

「ビルケン風」とかで検索してるとヒットしたのがこれです。

  

 

価格が約3000円と安いし、カラーバリエーションも豊富。

 

ネットで履物買うのは怖かったのですが、自分で足のサイズ測ったりして購入。

中国からの輸入品なので、到着まで2週間ほどかかりました。

実物は予想以上にしっかりしてます。

 

f:id:emj1025:20130705220334j:plain

 

f:id:emj1025:20130705220407j:plain

中身はこんな感じ。コーティングがなされていて、つま先部分はさらに丈夫な作りに。

 

f:id:emj1025:20130705220434j:plain

裏面。

 

履いた感じ、サイズはぴったり!

ベルトで若干調整できます。

ただ、コルクの部分と革部分が結構堅いです。

革部分は何日か履いてみて結構なじみましたが、コルク部分がちょっと痛いかも?

左右の幅が結構タイトなので少し大きめのサイズを買ったほうがいいのかもですね。

 

クッション性はあまりないので長時間歩くにはつらいかもですが、ふらっと近くのコンビニまでって感じには最適です。

なにより形と色がGood。

革の質感も安っぽくないし、見た目的には満足です。

安いのでファッションのバリエーションとして一個もっといてもいいのではないでしょうか?

 

まぁ、ビルケンはきっと履き心地いいんだろうなぁなんておもってますよ。

値段相応ってな感じってことで。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.