emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

デザインの良いおしゃれな扇風機 プラスマイナスゼロ X710とStand Fan

まだ春なので少し気が早いですが、扇風機を探してみました。

夏には欠かせない扇風機。部屋における存在感はなかなかのものです。

なのにわりと安価でガチャガチャしたデザインのものを使いがちだったりします。

 

実家に一個扇風機が足りないので、一人暮らしの時に実家からもらってきた扇風機を送り返して家の扇風機を買い換えようと思ってて、夏に向けて悩み中です (実家はいい迷惑)

 

 

気になった扇風機

PLUS MINUS ZERO X710

2013年に発表されたモデル。 首振り機能はファンの後ろについてるアナログ式。

本体についている取っ手がおしゃれ。消し忘れも安心な8時間自動電源offがついてるようです。

 

*****  2016.06.17追記 *****

XQS-Z710という新モデルになったみたいです

±0 リビングファン ホワイト XQS-Z710 [ ホワイト ]

±0 リビングファン ホワイト XQS-Z710 [ ホワイト ]

 

 

 

PLUS MINUS ZERO Stand Fan

こちらはもっと前から存在するモデルのようです。新色のライトブルーが追加されました。このカラーリングが絶妙に良いです。ベージュは売り切れのよう。残念。

 

それぞれカラーバリエーションやボタン配置、機能などは微妙に異なります。

 

どちらも非常にかっこよいです。Amazonなどで詳細画像を見てもらえばわかりますが、横からや後ろからのフォルムがステキなのです。あとリモコンがとてもスタイリッシュ!

 

プラスマイナスゼロ

上記2つの扇風機を生産してるブランドです。他の日本の家電メーカーとは一線を画するデザインが魅力的。

扇風機はもちろん、ヒーターや加湿器、キッチン家電などなど、様々なおしゃれな生活家電を作り出しています。

深澤直人氏がデザインに関わっているようです。深澤直人と言えばauの初代Infobarが有名ですね。

ある程度家電は「機能」が完成されているので「装飾」に特化させるのは相性が良いのだと思います。

 

f:id:emj1025:20140413024129j:plain

http://www.plusminuszero.jp/

 

 

前々から名前は知ってたのですが、家電を探す時にすっかり候補に入れるのを忘れていました。(なかなか家電メーカーとデザインが結びつかなかったもので…)

 

 

家電はなかなか買い換える機会がないのですが、使っていて「なんかいまいちなんだよなー」と思ってる家電がある方は一度プラスマイナスゼロの家電を探してみると良いかもしれません。あ、無印も良いですよね。

 

2014.05.24追記*****

買いました!X710のレビューです。

洗練されたデザイン、少し小さめの扇風機 ±0 プラスマイナスゼロ リビングファンX710 - emuramemo

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.